1年生のどろんこ交流の様子
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
学校の様子
6月22日(月) 1年生のどろんこ交流の様子
1年生は、枚方幼稚園でどろんこ交流を行いました。
今回の活動は、幼小連携の取組の一環として実施したものです。
交流が始まると、園児の皆さんと声を掛け合ったり、手を取り合ったりしながら、一緒に活動に取り組む姿が見られました。
草をすりつぶして水に色をつけたり、石けんを粉状にして泡立てたり、どろんこゾーンの感触を裸足で楽しんだりするなど、自分たちで遊び方を見つけていく様子がとても印象的でした。
たっぷり遊んだ後は、天候の影響で少し肌寒い中ではありましたが、シャワーで体をきれいにし、プールでさっぱりとした気持ちのよい時間を過ごすことができました。
今後も、こうした交流を通して、幼小連携の取組をさらに充実させていきたいと考えています。