1年生の歩行教室の様子
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
学校の様子
+1
6月24日(水)1年生の歩行教室の様子
枚方交野交通安全協会の方に来ていただき、1年生の歩行教室を行いました。
お話を聞いて、道を歩くときに気をつけること、横断歩道や踏切を渡るときに注意することを学習しました。
そのあとは実際に、標識や踏切、信号を歩く練習では、お話を思い出し、学習したことに気をつけて、安全に歩行することができていました。
自分が気をつけていても、事故に巻き込まれてしまうこともあります。
登下校、放課後、お休みの日にも生活する中で、気をつけてほしいこと、大切にしてほしいことですので、ぜひおうちでもお話をしていただければと思います。