学校日記

1年生の歩行教室の様子

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

学校の様子

6月24日(水)1年生の歩行教室の様子


枚方交野交通安全協会の方に来ていただき、1年生の歩行教室を行いました。

お話を聞いて、道を歩くときに気をつけること、横断歩道や踏切を渡るときに注意することを学習しました。

そのあとは実際に、標識や踏切、信号を歩く練習では、お話を思い出し、学習したことに気をつけて、安全に歩行することができていました。

自分が気をつけていても、事故に巻き込まれてしまうこともあります。

登下校、放課後、お休みの日にも生活する中で、気をつけてほしいこと、大切にしてほしいことですので、ぜひおうちでもお話をしていただければと思います。