児童の欠席等の連絡方法の変更について
- 公開日
- 2021/10/07
- 更新日
- 2021/10/07
お知らせ・緊急連絡
保護者のみなさまの負担を軽減することと、学校業務を効率化する目的から、これまで連絡帳や電話連絡等で行ってきた欠席・遅刻・早退等の連絡を、別紙配布文書の通りGoogleFormsを利用して送信する方法に変えたいと思います。
国の目指すGIGAスクール構想のもと教育現場でのICT化が進み、枚方市内におきましても欠席・遅刻・早退連絡や保護者アンケートに、ICT機器を利用する学校が増えてまいりました。
本校におきましては、運動会の参観者事前登録でGoogleFormsを導入し、9割を超えるご家庭にご協力いただきました。
操作方法等慣れるまではご不便をおかけいたしますが、趣旨をご賢察の上、ご理解くださいますようお願いいたします。