学校日記

6月26日金曜日 2年生

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

学校の様子

2年生は、新出漢字の「体」と「長」の学習に取り組んでいました。今日は、大雨で休校かと思ったのに、登校することになりました。

担任の先生からは、「なんで学校あるの?」と思いながら勉強するのと「来たのだから、2時間頑張るぞ!」と思いながら勉強するのでは、どちらが成長するのかな?と子どもたちを心から励ます指導があって、とっても素敵でした。子どもたちもそんな先生の思いが伝わり、本当に一生懸命頑張る姿を見せてくれました。