学校日記

5月23日 個別最適な授業の試み

公開日
2022/05/23
更新日
2022/05/23

学校の様子♪←随時更新

これまでの授業は、よく理解している人も、理解していない人も、一斉一律の授業を行うほかはありませんでした。しかし、一人一台のタブレットの導入で、一人一人の理解度や興味関心に従った個別最適の授業が可能になり、枚方中学校では研究を進めていきます。2年生理科の授業の様子です。一人一人が自分の理解度や興味感心に従って、自分に合わせた違う動画を見ています。ヘッドセットをつけているので、他の生徒の音声が邪魔になりません。またこのような授業を行うことで、個別最適な家庭学習にもつながると考えます。

  • 192194.jpg
  • 192195.jpg
  • 192196.jpg

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2720030/blog_img/35312027?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2720030/blog_img/35313450?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2720030/blog_img/35314548?tm=20241212114859