思考力・判断力・表現力等
- 公開日
- 2021/06/02
- 更新日
- 2021/06/02
学校の様子
学習指導要領では、学校で育成する資質・能力の一つに「思考力・判断力・表現力等」を示しています。本校では仲間との意見交流や考えを発表する機会などを積極的に設けています。1年1組では、感染症対策に配慮しながらグループでの練り上げを行なっています。3年1組では黒板を使って発表をしています。タブレットを使ってできることも多くなりましたが、タブレット以外でも有効な活動は継続しています。
学校の様子
学習指導要領では、学校で育成する資質・能力の一つに「思考力・判断力・表現力等」を示しています。本校では仲間との意見交流や考えを発表する機会などを積極的に設けています。1年1組では、感染症対策に配慮しながらグループでの練り上げを行なっています。3年1組では黒板を使って発表をしています。タブレットを使ってできることも多くなりましたが、タブレット以外でも有効な活動は継続しています。
非常変災時の対応について
教育計画
招提北中学校いじめ防止基本方針
招提北中学校危機管理マニュアル
不登校対応方針
クラブ活動
2025年9月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |