枚方市立さだ西小学校

4/12(金)1年生 れんげ摘みに行ってきました。

 毎年、地域の方のご厚意でれんげ摘みをさせていただいています。春らしい、とても良いお天気の中、1年生全員で初めての外出(!)です。お友だちと手をつないで、学校近くの田んぼまでお散歩気分です。

 途中で、転んでしまった友だちのことも優しく見守っていたり、友だちの並ぶ場所を「ここだよ。」と進んで声をかけていたりと、とってもすてきな姿がたくさん見られて、とても嬉しい気持ちになりました。

 田んぼは少しぬかるみもあったので、ゆっくりしっかり踏みしめながら、れんげを摘みました。自然の中って、やっぱりいいですね。


【1年生】 2024-04-12 14:33 up!

画像1
画像2