枚方市立交北小学校

いただきます!今日の給食  4月30日(火)

<今日のメニュー>関東煮・小松菜の炒めもの・ミニフィッシュ・ご飯・牛乳

今日は3連休明けで、大人もちょっとぼんやりしていたかもしれませんね。それでも子どもたちは元気に登校してきました。今日の大おかずは関東煮。じゃがいももとろとろに煮えていて、味が良くしみていました。給食が家のご飯と違う一番大きな点は、大量に調理するところですが、大量調理をするため、たくさんの具材からいい出汁が出て、美味しくしみた煮物ができます。家で作るより美味しいと感じる人が多いのではないでしょうか。
今日は卵のアレルギーの人のためにうずら卵の除去食が出ています。


【いただきます!今日の給食】 2024-04-30 17:49 up!

画像1