枚方市立桜丘小学校

委員会活動

 長い連休も終わり、学校での生活が再開されました。
 休みの間に祖母や祖父宅に遊びに行ったことや、お家で家族と人生ゲームをして遊んだことなどたくさんの「楽しかったこと」をいろいろな子どもたちから聞きました。
 さて、学校ですが、今日の6時間目にプールの方から何やらにぎやかな声が聞こえてきます。
 見に行ってみると高学年の子どもたちが手に手にホウキを持って掃除をしています。
 今日は委員会活動の日でした。今日は体育委員会の皆さんが6月から始まる水泳指導にむけて、まず、落ち葉などを片付けてくれていました。
 先生からは水辺は危険なので決してふざけないことを注意されていましたが、さすがは高学年の皆さんですね、みんな真剣に取り組んでいました。
 プールに付属する施設(更衣室やトイレ)の老朽化がかなり進んでいます。みんなで協力して大切に使っていきたいと思います。


【学校の様子】 2024-05-07 15:08 up!

画像1
画像2
画像3