枚方市立伊加賀小学校

うわ!うつった!! 5月9日

5時間目の1年生の教室で、担任とICT支援員の先生と協働で、タブレットを使った授業をしていました。今日は、初めてGoogle Meetを使う学習でした。ビデオマークをタップしログインした後、画面に友だちの顔がうつった瞬間、教室は割れんばかりの大歓声!大喜びでした。

子どもたちは、すいすいと習ったことを使いながら、オンラインでつながる様子を学ぶことができていました。今から、少しずつ(いや、予想以上にどんどん)タブレットを使った学習を覚え、楽しみながら学んでもらえたらと思います。


【学校の様子】 2024-05-09 19:13 up!

画像1
画像2
画像3