枚方市立さだ西小学校

5/10(金)1年生 生活 学校のことをもっと知るには・・・?

 先週は、2年生と学校たんけんをして、学校にはどんな教室があるのかを知った1年生。さだ西小学校のことをもっと知るには、どうしたらいいのかな・・・? ということで、「学校のことに1番詳しい(!?)校長先生に質問をしよう!」ということになったようで、私、本日、1年生の教室にゲスト出演しに行ってきました!

 たくさんの子どもたちが手をまっすぐに挙げて、いろいろな質問をしてくれました。「好きな食べ物は何ですか?」という、個人的なことを聞いてくれたのも嬉しかったなあ。1年生のみんなとの距離が縮まったみたいで、とても嬉しく、楽しい時間でした。ありがとうね!


【1年生】 2024-05-10 13:04 up!

画像1