枚方市立津田南小学校

5月21日(火)地域の方々に改めて感謝いたします

 子ども達のために、地域の方々がたくさん関わってくださっています。
 保護者の皆様、子ども達にもこの見守り活動についてぜひ知って頂きたいと思います。
 いずれ、子ども達は、卒業し小学校を去ります。そして、保護者におかれましても、子どもとの距離が大人になるにつれて少し今よりかは遠くなると思います。そんな時は、地域の子ども達を見守って欲しいと思います。自分の子ではなく、次の世代を担う子ども達のことを見守って頂ければ幸いです。
 この見守り活動を長年続けてくださっている方々も少しずつ年齢が高くなってきておられます。
 子ども達には、見守り隊の方々に朝の挨拶が出来ると素敵ですね。保護者におかれましても、お礼の言葉をおかけ頂くと更に見守り隊の方々のやる気につながると思います。
 地域の方々がいて、地域の社会が成り立ちます。


【お知らせ・緊急連絡】 2024-05-21 22:04 up!