枚方市立さだ西小学校

5/28(火)1年生 場長さんがやってきた!

 1年生の生活科では、学校の様子や生活の仕方などについて学習しています。そこで、今回は、みんなが大好きな給食はどのように作られているのかを栄養教諭の笹田先生に教えてもらいました。

 さらに、さだ西小学校に隣接している「さだ西共同調理場」の内山場長が実際に調理場で使っている大きなへらとおたまを持って、教室まで来てくださいました! 内山場長は、いつも調理場で大食器と小食器の手渡しをしてくれています。今度から、「場長さん、ありがとう!」と言えますね。

 さだ西小のにますます詳しくなっている1年生の子どもたち。もうしっかり「小学生」になっていますね。


【1年生】 2024-05-28 13:29 up!

画像1
画像2
画像3