枚方市立氷室小学校

吉本興業の芸人さんと漫才WS(5年生)

吉本興業の構成作家・大工富明さんと、お笑い芸人のらいおんうどんのお二人、相乗効果のお二人に来ていただいて、漫才のワークショップをしてもらいました。5年生の子どもたちは、事前にコンビを決め、漫才の台本を作って参加し、当日は、漫才の練習をしながら、芸人さんにレクチャーをしてもらったり、アドバイスをいただいて、漫才を完成させました。3、4時間目には全てのコンビが漫才を披露したのですが、どのコンビもとっても上手で、笑いが溢れていました。サプライズで担任の先生の漫才、お笑い芸人の2組の漫才も!!お笑い芸人の漫才は、さすがプロ!という漫才で、子ども達も大爆笑でした⭐︎


【5年生】 2024-06-03 18:08 up!

画像1
画像2