枚方市立明倫小学校

7月4日(木) 6年社会

昨日、昨年に引き続き、6年生が、地域の方々よる「百済寺物語」の紙芝居を鑑賞しました。

歴史の勉強を始めたばかりで少し難しい内容だったと思いますが、校区にある国の特別史跡を学ぶ貴重な機会となりました。話を聞きますと平成16年から紙芝居を明倫小学校の子どもたちにしてくださっているようで、コロナ禍で昨年4年ぶりの実施でしたが、今後、継続して実施できればと思います。もしかすると卒業生のお家の方々も子どもの頃に聞いているかもしれませんね。

今年は、私も聖武天皇などの役をさせていただきました。うまく、話はできませんでしたが、貴重な経験をさせていただき、勉強になりました。


【6年生】 2024-07-04 09:03 up!

画像1
画像2