枚方市立津田小学校

いよいよオリンピックだ!

7月9日(火)の委員会のとき、体育委員会のみんなが掲示しました。

金メダルをとることを目標に、選手のみなさんは頑張っています。
でも、金メダルをとることだけが、目標ではないのかな?とも思います。

「自分の力を、出し切る」
「苦しくても、粘り強く頑張る」
「本番までの練習も、怠らない」
いろいろな気持ちで、選手自身が、自分とも戦っていると思います。

そして、戦う相手、戦う国と勝負ですので、勝ち負けはありますが、試合が終わった後の選手の皆さんが、どのように相手に接しているのか、そこも、大切なことだと思います。

「オリンピック」そもそも、なぜ、オリンピックをするようになったのでしょう?




【津田小学校の今をお知らせします】 2024-07-10 15:37 up!

画像1
画像2
画像3