枚方市立伊加賀小学校

みずとあそぼう! 7月10日

今日は朝からウキウキしている1年生。理由を聞くと「今日は水あそびをするから、わくわくしてめっちゃ楽しみやねん!」と答えてくれました。楽しいことが待っているとなると、朝の用意も素早くできてしまうのがかわいらしい♪

遊び始めると、すぐに全身びしょぬれ。ペットボトルに入れる水を使って、水でっぽうのように飛ばしてみたり、頭からシャワーか滝のように浴びてみたり(笑)。また、絵の具を使って、いろいろな色水を作って楽しみました。「見て見て!」といろいろな色を混ぜ合わせて新しい色を作る子どもたちもいます。楽しすぎて、本当にあっという間の1時間目でした。


【学校の様子】 2024-07-10 19:46 up!

画像1
画像2
画像3