枚方市立伊加賀小学校

学校をピカピカに 7月18日

1学期も残り1日となりました。明日を気持ちよく迎えるために、みんなで今日は大そうじをする日です。子どもたちのがんばっている様子は、本当に元気をもらえます。教室を回っていると、「校長先生!見て!」と真っ黒になったぞうきんやメラニンスポンジを笑顔で見せてくれました。

いつもはそうじをしない、ろう下の窓や扉のレール、壁や柱、配膳台はメラミンスポンジで磨き上げ。教室の机は全部ろう下へ出して、教室をワックスがけします。いろいろな場所をすみからすみまでピッカピカにしました。明日は、とても気持ちの良い教室で終業式を迎えることができそうですね♪


【学校の様子】 2024-07-18 17:02 up!

画像1
画像2
画像3