枚方市立中宮小学校

1学期 終業式

本日、1学期の終業式を無事に迎えることができました。
学校の中をまわっていると黒板に担任の先生からのメッセージが書かれていたり、一人ひとりに思いを込めた「あゆみ」を手渡したり、様々な交流が見られました。あゆみには、先生方の想いが込められています。ぜひご家庭でも「さらにこうしたら良くなる」という視点で、話をしてほしいと思います。

4月8日の始業式で、「時を守り、場を清め、礼を尽くすを実践していきましょう」と話しました。子どもたちは、元気に挨拶をし、黙々を掃除をし、自分磨きをしていました。
学校に来るということは、他者と交わり、多様な考えに出会い、成長することにつながります。
1学期の振り返りをするのは、今日です。2学期に繋げてほしいと思います。
大きく成長した中宮っ子に会えるのを楽しみにしています。



【学校の様子】 2024-07-19 14:08 up!

画像1
画像2
画像3