枚方市立東香里小学校

1学期 お疲れ様でした

本日は1学期の終業式でした。式中には、「1学期にがんばったこと、できるようになったこと、たくさんあったと思います。よくがんばりました!自分でしっかりとふり返り、もう少しがんばりたいな、がんばらないとな、と思うところがあれば、夏休みに復習をしておきましょう。」という話をしました。また、夏休みに気をつけてほしいこととして、交通安全や水の事故のこと、生活習慣などについて伝えられました。
1学期の図書の取組みの一つとして実施された「ブックウォーク」の結果発表もあり、表彰される子ども達の名前が読み上げられ、代表で2名の児童に表彰状を渡すことができました。
式後には各クラスで、先生からの丁寧な説明とともに一人ひとりに「あゆみ」が渡されました。
元気よく下校していく子ども達に「また2学期ね〜」と声をかけ、見送りました。子ども達が帰った後、子ども達の荷物が何もなくなった廊下を見て、「夏休みだな。」と実感しました。
充実した夏休みを過ごし、2学期の始業式の日に元気に登校する姿を楽しみにしています。


【学校の様子】 2024-07-19 17:33 up!

画像1
画像2
画像3