枚方市立菅原東小学校

夏休み初日

今日は夏休み初日(平日)でしたが、朝早くから児童会やオープンスクエアに参加する児童が大粒の汗をかきながら登校してきました。
職員は、午前中、外部講師を招いてコーチングの研修がありました。教育公務員特例法というものがあり、“その職責を遂行するために、絶えず研究と修養に努めなければならない。“ また、“教育公務員には、研修を受ける機会が与えられなければならない。“と定められています。夏休みのような長い休み期間には、多くの研修が予定されています。今日はコーチングに関する第二回目の研修で、前回同様、参加者にとって有意義な会になったと思います。今日学んだことが、教職員の夏休みの過ごし方や二学期以降の取組に生かされることを期待しています。


【学校の様子】 2024-07-22 15:25 up!