枚方市立明倫小学校

8月2日(金) 夏の過ごし方、正しいのはどっち?

8月に入りましたね。オリンピックも始まりました。校長先生が注目していた陸上競技も始まり、オリンピックに釘つけです。みんなもオリンピックを見ての感想をまた聞かせてくださいね。

正しいのはどっち?

保健室前の掲示です。前を通ったとき、めくっている子どもたちを見ています。先日もオープンに来ている子どもが見ていました。一部を紹介するので、思い出してみてくださいね。

SNSで仲良くなった人に会おうといわれたら?
・実際に会う
・会いに行かない

虫が多い場所に行くときは?
・半袖半ズボン
・長袖長ズボン

自転車で交差点に来たら
・一度止まって左右を見る
・急いでいるからそのままダッシュ

遊びに行くときおうちの人に?
・「誰と、どこに行く、何時に帰るか」を伝える
・めんどくさいから何も言わない


【学校の様子】 2024-08-02 13:27 up!

画像1
画像2