枚方市立桜丘小学校

新学期まであと1週間です。

 まだまだ残暑厳しい毎日ですが、皆さん元気にお過ごしでしょうか。
 桜丘小学校はこの夏の間に、教室棟南館(1年生と3年生の建物)の外壁工事と屋上の防水工事が行われています。
 職員室では先生たちが秋の運動会に向けてどんな団体演技をするか、どの音楽を使うか、どんな競技をするかについて話し合ったりしています。2学期も楽しい学校生活を子どもたちが送れるようにさまざまな取組を企画していきたいですね。
 もうすぐ子どもたちの学校生活が再開されるので、今日は校舎内を見回りして点検しました。そんな中で図工室に電気がついていたので入ってみると、事務職員のかたが9月に配布する教科書の仕分けをしていました。私は読書が好きなので、いつも新しい教科書をもらったら国語の物語文を読むのが楽しみでした。新しい物語との出合いに新しい教科書を開くときにドキドキした感覚を覚えています。
 さてあと1週間も夏休みが残っています。皆さん、しっかりと自分の時間を楽しんでくださいね。


【学校の様子】 2024-08-19 14:48 up!

画像1
画像2
画像3