最新更新日:2024/07/05
本日:count up34
昨日:47
総数:100226
「めざす子ども像」 ○ねばり強く健康な子 ○よく考えて実行する子 ○心豊かで思いやりのある子 ○学ぶ喜びを感じる子 (教育目標より)

今日の授業 高学年「三組三様」

本日は6時間めに「ぶらり」を敢行!
6−2は運動場にいたので「ぶらり」しそこないました(ゴメンナサイ)・・・
「給食の後だし、気温高めだし、高学年だけど少しダレてるかも」と考えた校長は大変無礼者でした。
三組三様ですが、どこも真面目に真剣に取り組んでいました。
6−1は授業の後半に「タイピング」「読書」「タブレットドリル」「e-ボード」「漢字・計算アプリ」と新旧、デジアナ取りそろえての自学自習タイム設定!
これは11月から全校で本格実施予定の「Challenge・Days」の先行実施モデル?
実はアプリの最新のアップデートに気づいたのも子どもたち自身で、まさに”This is self-study”
5−2も「タイピング」の最中の校長の突然の訪問に大盛り上がり!(微妙に大歓迎という訳ではなさそうだったが・・・)「ブログアップOK?」に「OK!OK!」と英語で二つ返事。仲良しモードの雰囲気をどうぞ!
5−1はただいま委員会決めの真っ最中。こちらは校長をチラッと一瞥しただけで真剣モードで話し合い続行。「なんでもいいや」「どうでもいいや」とはならないクラスがいいね!
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
枚方市立開成小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘2-5
TEL:050-7102-9016
FAX:072-854-0410