最新更新日:2024/07/03
本日:count up87
昨日:90
総数:72910
学校教育目標 「考える つながる かがやく」

6/18(火) 5年生キャンプ 20

 たくさんの出し物をみんなで楽しんでいます。予定通りキャンプファイヤーは進行しています。みんな元気で、笑い声が絶えません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18(火) 5年生キャンプ 19

 火を囲んで、これまで考えてきた出し物をみんな楽しんでいます。子ども達は、先ほどマキノ高原温泉「さらさ」の温水プールで、たくさん騒いで泳いでいるにもかかわらず疲れも知らず、みんな元気にエンジョイしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18(火) 5年生キャンプ 18

 火の神から授かった火を点火しました。本格的なメインイベントのキャンプファイヤーの始まりです。これまで考えてきたレクリエーションを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18(火) 5年生キャンプ 17

 まもなく、キャンプファイヤーです。5年生が現地に揃いました。子ども達のボルテージは、マックスです。今から、みんなで楽しむキャンプファイヤーの始まりです。「キャンプだホイ」をみんなで踊り、歌唱しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18(火) 5年生キャンプ 16

 まもなく、キャンプファイヤーです。5年生が現地に揃いました。子ども達のボルテージは、マックスです。今から、みんなで楽しむキャンプファイヤーの始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/18(火) 5年生キャンプ 15

 まもなく、メインイベントの「キャンプファイヤー」です。キャンプファイヤー係とキャンプファイヤーの広場に到着すると心地よい風があり、快適です。本日は、昨日からの雨にもかかわらず、予定通りのプログラムを進行しています。日暮とともに、まもなくキャンプファイヤーの始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/18(火) 5年生キャンプ 14

 夕食タイムです。夕食はそれぞれの宿で「すき焼き」でした。お肉と野菜をバランスよく鍋に入れます。将来の鍋奉行候補がちらほら。今後の鍋奉行候補生が楽しみです。焼き魚を食べたにもかかわらず、すき焼きが出来上がる前にご飯をおかわりする人が何人かいました…。また、ごはんを7杯食べた人もいたり…驚きでしたが、楽しい夕食時間でした。お腹いっぱいになった後は、メインイベントの「キャンプファイヤー」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/18(火) 5年生キャンプ 13

 宿に着いてから荷物の整理をしました。魚つかみで使った上靴を洗い、上靴を干しました。その後は晩御飯までのんびりタイムを過ごしています。UNOやトランプをして各部屋で、みんな楽しんで、部屋別に写真撮影に臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18(火) 5年生キャンプ 12

 無事に宿に着きました。クラスごとに泊まる宿の方とご挨拶です。1組は白鳥さん 2組は美加久さん 3組はニューマキノさんです。荷物の整理が終わったら、宿の中を探検しています。部屋がたくさんあって迷路みたいで、子ども達は喜んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 6/18(火) 5年生キャンプ 11

 宿舎に移動しています。春日小学校5年生の大行列です。
画像1 画像1

6/18(火) 5年生キャンプ 10

 マキノ高原温泉上がりの男子メンバーです。風呂上がりにそよぐ風が心地よく、とても快適です。みんな元気にしています。
画像1 画像1

6/18(火) 5年生キャンプ 9

 マキノ高原温泉「さらさ」に着きました。「さらさ」は温泉とつながっている温水プールです。ラッキーなことに一般のお客さんがいないので貸切です。たくさん騒いで泳いで疲れ果てるんだ〜。そして、夜は早く寝ましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18(火) 5年生キャンプ 8

 川から上がり、すぐに魚を焼いてもらい、アツアツの焼き魚を食べています。「おいしい」と言いながらガツガツみんな食べています。二匹も食べている子ども達がおり、手づかみで捕まえた魚は格別なようで、みんなご満悦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18(火) 5年生キャンプ 7

 ニジマスつかみ漁場は、大変エキサイティングでした。魚つかみを終え、次は川遊びです。子ども達は、みんな元気でワイルドです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18(火) 5年生キャンプ 6

 幸いにもビッグイベントである川での魚つかみ、川遊びを楽しんでいます。みんなワイルドに追い込み漁をしたり、それぞれ楽しんでる様子です。普段、川での魚つかみや川遊びの経験が少ない子どもたちにとっては、キャンプならではの貴重な体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18(火) 5年生キャンプ 5

 ただいまより、ビッグイベントの魚つかみです。ニジマスをゲットしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18(火) 5年生キャンプ 4

 美味しいお弁当の後は、みんな思い思いにマキノ高原の草原を散歩し、マキノ高原の環境をみんな笑顔で体感していました。現地は、とても涼しく過ごしやすい気候で、この後の魚つかみや川遊びが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18(火) 5年生キャンプ 3

 今から、待ちに待った昼食です。お弁当を前に子どもたちは、みんな笑顔です。子ども達に「お弁当と給食どちらがいい?」と質問すると、みんな「お弁当!」の回答でした。朝早くからご準備くださり、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18(火) 5年生キャンプ 2

 長いバスの行程を終え、無事に到着しました。子どもたちは、みんな元気です。雨も上がり涼しく、とても過ごしやすい気候です。入村式を行い、これから本格的なキャンプのプログラムに入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18(火) 5年生キャンプ 1

 本日より2日間、5年生はキャンプです。学校で出発式を行い、みんな元気に出発しました。昨日からの雨の天気で、プログラムに変更等生じる場合がありますが、安全に気をつけて行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
枚方市立春日小学校
〒573-0073
住所:大阪府枚方市高田2-15-10
TEL:050-7102-9024
FAX:072-854-0036