最新更新日:2024/07/01
本日:count up68
昨日:51
総数:71326
学校教育目標『自らよく考える子』  「あい eye 合い」が合言葉 「みんなちがって みんないい」といえる山田小学校に

6/25 3年生 習字2

次はお手本をなぞってみます。

みんな丁寧に取り組んでいます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25 3年生 習字1

3年生の習字の学習です。

今日は「日」の字。

中心に気をつけて書きます。

まずは先生のお話を聞いて、空がきしてみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24 3年生 タブレットで漢字練習

3年生の子どもたち、タブレットを使い、自分のペースで学習中です。

指やタッチペンでタブレットのソフトに字を書き込んだり、

部首を組み合わせて漢字を作ったり・・・・。

正解すると、タブレットの中の先生が花丸をくれます。

みんな、楽しく学習しています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20 3年生 自転車・交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生対象に自転車の交通安全教室を行いました。

ブレーキやタイヤなど自転車の整備について、また見通しの良くない交差点の

わたり方等、安全について学びました。

中学年は自転車に乗って活動範囲が広がる時期です。

自分の身を守るために、また人を傷つけないように

正しく注意して自転車に乗ってくれればと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

学校諸費の徴収について

学校だより

ほけんだより

こころの教室だより

学校紹介

教育計画

学校沿革史

いじめ防止基本方針

非常変災時における措置について

学校危機管理マニュアル

枚方市立山田小学校
〒573-1167
住所:大阪府枚方市甲斐田町1-27
TEL:050-7102-9032
FAX:072-847-5131