最新更新日:2024/06/24
本日:count up126
昨日:97
総数:81186
7月1日(月)から7月5日(金)は個人懇談です。

サンキューの日〜6年生お別れ会〜

3月9日、3・4時間目、「6年生お別れ会」を実施しました。全校児童、一同に会しての実施は難しいため、学年ごとに入れ替わってのお別れ会となりました。4年生が司会進行です。上手に演奏もしてくれました。立派でした。ありがとう。1年生「こころのねっこ」をかわいく歌いました。初々しいです。2年生「ともだちになるために」手話をまじえての歌と呼びかけ。素晴らしい!3年生「ともだちになるために」「にじ」の二曲。ステキなハーモニーが聴けました。4年生「いのちのうた」学年が上がるにつれて、かわいい声からきれいな声になりますね。5年生「つばさをだいて」今年も卒業式には出席できませんが、12日の予行に出席し、卒業式の雰囲気を味わってください。6年生「かわらないもの」「旅立ちの日に」すべての学年に呼びかけの言葉と歌を贈りました。卒業式での勇姿を在校生には見せることができませんが、残りの日々を有意義に過ごし、有終の美を飾ってほしいと思います。今日は、3月9日、サンキューの日です。この日にふさわしい、ありがとう、感謝の気持ちのいっぱい詰まった素晴らしい、そして温かいお別れ会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/9 6年生とのお別れ会
3/10 6時間授業(3〜6年生)・なかよし学級懇談会
3/11 銀行振替
3/12 卒業式予行・三中卒業式・地区児童会・集団下校
枚方市立殿山第二小学校
〒573-1134
住所:大阪府枚方市養父丘2-7-53
TEL:050-7102-9044
FAX:072-857-7043