最新更新日:2024/06/04
本日:count up81
昨日:151
総数:99701

1年生 6年生オンライン参観

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生。(2月19日5時間目)
ひな壇に、堂々と立つ姿に、この一年の成長を感じました。
自分の得意技、「コマ回し」「けん玉」「なわとび」
「お手玉」「あやとり」などを、順に前に出てきて発表
してくれました。
そのあとは、「スイミーのオペレッタ」です。
一人ひとりがその役柄になりきって言葉や歌、動きで表現しました。
一匹だけが、小さく黒色のスイミー。
しかし、スイミーには、勇気がありました。優しさがありました。
創造力・想像力がありました。
赤色のたくさんの魚たちと協力して、自由に楽しく広い海の中を
泳ぐことができるようになったのです。
「協力する」「支え合う」ことを一年生は、スイミーの学習を
通して学んでくれたことと思います。

6年生。(2月19日6時間目)
ひな壇に立つ姿は、頼もしく自信に満ちた表情でした。
卒業式に向けて、小学校生活を振り返る「呼びかけ」と
合唱「最後のチャイム」を発表してくれました。
「私たちを 育ててくださった 全ての方々」
「心の底から」
『「ありがとう」の気持ちで いっぱいです』
(全員で)「ありがとうございました」
感謝の気持ちを、声をそろえ、心をそろえて、
発してくれました。胸が熱くなりました。
卒業式まで、あとわずか「ホップ ステップ ジャンプ!」と
3月17日卒業式に向けて、有終の美を飾ってほしいと思います。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/11 6年生を送る会
枚方市立菅原小学校
〒573-0152
住所:大阪府枚方市藤阪中町13-1
TEL:050-7102-9056
FAX:072-857-6053