最新更新日:2024/07/05
本日:count up18
昨日:119
総数:92679
7月5日(金)からの個人懇談お世話になります。
TOP

12月2日 5年生 音楽

5年生の音楽の授業の様子です。

南小の校歌や「ありがとうの花」の歌をきれいな歌声で歌っていました。
次に、リコーダーで「カノン」を繰り返し練習しました。みんなの笛の音が揃っています。
そして、「威風堂々」の合奏です。
リコーダー、木琴、鉄琴、オルガン、打楽器などに分かれて練習し、最後にみんなで気持ちを合わせて楽しく合奏することができました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月2日 児童集会

今朝、児童集会を動画配信で行いました。

校長先生からは、「寒さに負けず、体調に十分気をつけて、2学期のまとめを頑張りましょう」とお話がありました。
そして、大阪こども「本の帯創作コンクール」と「おーいお茶新俳句大賞」の入賞者の表彰式を行いました。各教室からも拍手が送られました。
また、体育委員会から各学年の縄跳びの技を紹介してくれました。見ていた1年生は「わー、すごい!!」と驚きの声が湧き上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日 4年生 外国語活動

4年生は外国語活動で「アルファベット」の学習です。

アルファベットの小文字のカードを1枚ずつ取って、お互いに英語の質問をして持っているカードを当てるゲームに取り組みました。
「Do you have~?」のフレーズを使って、楽しみながら英語の言い方に慣れ親しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/14 個人懇談
校庭開放
12/15 個人懇談
12/16 個人懇談(予備日)
枚方市立樟葉南小学校
〒573-1112
住所:大阪府枚方市楠葉美咲1-25-1
TEL:050-7102-9096
FAX:072-857-2175