最新更新日:2024/06/21
本日:count up1
昨日:39
総数:106353
樟葉西小学校スローガン 「笑顔あふれるくず西キッズ」 新年度のスタートです!

2月22日 コミュニティスクール研修会

 コミュニティスクール研修会が実施されました。本校からは,校長と運営委員会長が出席しました。形式はオンラインでしたが,危機のトラブル等でストップすることもありましたが,本校では会長と目指す子ども像やコミュニケーションについてなど数多くのお話ができました。その中で共有できたことは「元気に挨拶ができ」「人のことを大切に思い感謝する心を持ち」「伝えることのできる」子どもたちを目標にしましょう」ということでした。本校にとっては有意義な時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日 PTA実行委員会

 今年度最後のPTA実行委員会でした。今回はハイブリッド型会議ということで,集合+オンラインでの開催になりました。来年度に向けての話が中心でした。会長様をはじめ役員様ご一同様,本当に1年間お忙しい中,またコロナの中,お世話になりました。

2月9日 PTA活動

 PTAの6年の学級ベルマーク委員さんが,6年教室前に大きなポスターを貼ってくださいました。その中身は,保護者の皆様から6年生の子どもたちのメッセージです。読ませていただきました。一つのメッセージをピックアップさせていただきました。このメッセージは親ならば誰でも思うことだと思います。素晴らしいメッセージに胸がいっぱいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 6年生を送る会  委員会活動最終回 心の教室
3/4 放課後自習教室
3/7 コミュニティスクール運営委員会

学校からのお知らせ

枚方市立樟葉西小学校
〒573-1118
住所:大阪府枚方市楠葉並木1-11-1
TEL:050-7102-9108
FAX:072-855-1573