最新更新日:2024/06/27
本日:count up3
昨日:152
総数:106924
樟葉西小学校スローガン 「笑顔あふれるくず西キッズ」 新年度のスタートです!

8月28日 学級園の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 ヘチマやおもちゃカボチャ、さつまいもがグングン育っています。

8月17日 雨が続きます

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も朝から強めの雨が降り続いています。天気予報によると、今週中は続くようですね。学校のグラウンドも水溜りが増してきました。ニュースでは川の増水や道路の冠水の様子も映し出されています。警報の発表もあるかもしれませんので、充分お気をつけください。

8月16日 大雨の後で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月12日から15日の午前中まで、枚方市は大雨になりました。避難所が設立されたところもありました。
 本校では、学級園のひょうたんの棚が強風で倒れてしまったようですが、先生が直してくれました。おかげさまで、ひょうたんもおもちゃかぼちゃもしっかりと育っています。
 18日の水曜日まで、まだ雨は続くようですので、川の近くや溝の近くを通るときは十分注意してくださいね。
 また、九州や中国地方では、大雨による被害がたくさん出ています。心配です。ご無事を祈ります。

8月11日 猛暑

 今日もどんどん気温は上がると報道がありました。熱中症には十分お気を付けください。学校では、暑い時間帯はセミも鳴き声を止めてしまうほどです。
画像1 画像1

8月5日 今日も猛暑

 暑い日が続きます。今日の予報では、大阪府の最高気温は38度となっていました。熱中症には十分注意しましょう。
 6月に枝を切ってもらった木が早くも葉をたくさんつけて育っています。
画像1 画像1

8月4日 猛暑

画像1 画像1
 連日の猛暑が続いています。今の気温は33度、熱中症指数は29で厳重警戒の範囲になっています。
 できるだけ外出は避けましょう。もし出かけるときは、帽子(日よけ)や水分を忘れずに持っていきましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/2 特 心の教室PM
2/7 諸費振替日

学校からのお知らせ

枚方市立樟葉西小学校
〒573-1118
住所:大阪府枚方市楠葉並木1-11-1
TEL:050-7102-9108
FAX:072-855-1573