最新更新日:2024/06/28
本日:count up3
昨日:50
総数:107136
樟葉西小学校スローガン 「笑顔あふれるくず西キッズ」 新年度のスタートです!

8月31日 5年生 算数

 三角形の内角の和は?を実際に見えるように図を切って確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月31日 4年生 音楽

 リコーダーの学習を始める前に,五線紙に音階を書いていきます。五線紙と言っても実際の紙に書いている子やタブレットの画像に書き込んでいる子等様々です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月31日 作品展

 作品展2日目です。今日はゆっくりと子ども達と見ていました。学年ごとに可愛い作品,立派な作品があります。本日午後5時まで空いていますので,是非とも見にきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日 作品展

 作品展は明日31日までです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日 作品展

 夏休み作品展を開催しています。子供たちの熱い作品をご覧ください。
上から順番に1年生2枚・2年生2枚・・・・・6年生2枚の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日 5年生 算数

 今年度,高学年の算数は少人数指導を実施しています。5年生の算数は図形を勉強しています。
画像1 画像1

8月30日 地区児童会

画像1 画像1
 2学期初めての地区児童会でした。今回の児童会は,集合場所や時間の確認です。班長さん,副班長さん,2学期もよろしくね。
画像2 画像2

8月27日 引き渡し訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
 先ほど,引き渡し訓練が無事に終了しました。11時前には集まっていただき,11時15分ごろにはほとんど引き渡しが終わりました。思った以上にスムーズに引き渡せたと思いました。訓練でのお話でもしましたが,本当に地震が起きたときどうしたら良いかを家族の話題にしてみてください。
 保護者の皆さん,暑い中,ご協力ありがとうございました。

8月26日 授業風景

 学期初めは,学級活動の時間が必要です。4年生は席替えをしました。5年生は「思春期」についての学習です。自分自身の思いを大切にしながら学習できたらいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月26日 2年生 夏祭り

 今の時期に夏祭り?2年生が露店を作ってお祭りをしました。本当は1学期末の予定でしたが,時期遅れの開催でした。射撃が大人気でしたが,どのブースも工夫した可愛いお店になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日 久しぶりの教室

 静かだった教室に子どもたちの声が戻ってきました。各教室では,2学期のスタートを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月25日 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期が始まりました。みなさん,夏休みの作品を手に元気よく挨拶ができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/14 PTA決算総会
3/16 心の教室 AM 卒業式前日準備
3/17 第49回 卒業式
3/20 大掃除
枚方市立樟葉西小学校
〒573-1118
住所:大阪府枚方市楠葉並木1-11-1
TEL:050-7102-9108
FAX:072-855-1573