最新更新日:2024/05/29
本日:count up81
昨日:305
総数:123608
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

1年生 国語 「平仮名を」

 1年生の国語で習ってきた平仮名も、いよいよ最後の方の「を」について書いていました。読み方は「お」とおんじだけど、書くところも書き方も違うのがややこしけど、「お」との違いを区別して使えるようになってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活 「タブレットでパフェ作り」

 1年生の生活では、タブレットになれるために、フルーツパフェを作るソフトで、自分の好きなパフェ作りを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工で切った作品をさっそく窓に飾りました!

 1年生は、3時間目に切ってひらいたきりがみの作品を、早速飾った教室で、給食をいただきました。より美味しく感じますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図工 「チョッキン、パッ」

 1年生の図工では、ハサミを使って、折り紙を折り、切って開くと色々な模様ができる工作に挑戦していました。どんなもようができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数 「あわせていくつ、ふえるといくつ」

 1年生の算数では、初めての足し算の勉強に取り組んでいました。タブレットも活用して考えていました。
画像1 画像1

1年生 図書

 1年生の図書の時間は、自分の読みたい本を選んで、座って読めるようになってきました。平仮名も習ってますからね。これから、色んな本をいっぱい読んでほしいですね。
画像1 画像1

1年生 校外学習のお知らせ

到着は、今のところ、予定通り2時半前後に京坂文化会館ですので、よろしくお願い致します。

1年生 校外学習のお知らせ

 無事に見学を終えて、予定通り京都を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習のお知らせ

色々な、魚や生き物を見て楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習のお知らせ

水族館の中を楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習のお知らせ

イルカショーを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習のお知らせ 5

みんな美味しそうにお弁当を食べています。イルカを見たり、スズメが来たりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習のお知らせ 4

わずは、しっかりお弁当を食べて、腹ごしらえです。とても爽やかな天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習のお知らせ 3

最初にイルカショーの席で、お弁当を食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習のお知らせ 2

無事に到着さて、トイレをすまし、いよいよ見学です。
画像1 画像1

1年生 校外学習のお知らせ 1

1年生は、全員そろって元気に京都水族館に出発しました。天気も晴れて来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語 「ま」と「ほ」

 1年生の国語では、平仮名もあと少し、この日は、「ま」と「ほ」というちょっと似ている2つの文字について取り組んでいました。
画像1 画像1

1年生 給食始まって1ヶ月になりました!

 1年生も、小学校での給食が始まって、1ヶ月がたち、少しずつ配膳などの当番にもなれ、スムーズになってきました。成長してますね。いただきますの後には、給食のクイズに答えたりしました。6年生の人たちも、前半は、見守ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数 なんにん?

 1年生の算数では、なんにん(何人)かがわかるように、人数をきめて、組めるように練習していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 体育 「基本の運動」

 1年生の体育館での体育は、最初の準備運動をし始めていました。まずは、当たらないように広がる練習や並ぶところからでした。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433