最新更新日:2024/06/28
本日:count up43
昨日:37
総数:103519
自ら課題を見つけ、論理的に探究する子どもを育成する

ビスケット(プログラミング)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ビジュアルプログラミング言語 ビスケットを使って海の生き物を描いて動かしてみました。簡単に動く生き物を描くことができるので どの子も生き生きとしていて夢中になっていました。授業の終わりには、各自が描いた生き物を一か所に集めて泳がせました。楽しみながらコンピュータ操作を学んでいました。
 Viscuit(ビスケット)はスマートフォンやタブレット、Mac・Windowsなどさまざまな環境で利用できますので、ご家庭にインターネット環境があれば低学年の児童でもお家でご家族と一緒に遊びながら学ぶことができます。使い方も丁寧に説明されていますので、興味のある方は、検索してみてはいかがでしょうか。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/6 始業式 付き添い登校
枚方市立東香里小学校
〒573-0074
住所:大阪府枚方市東香里南町44-1
TEL:050-7102-9168
FAX:072-853-7222