最新更新日:2024/05/29
本日:count up73
昨日:130
総数:99923
自ら課題を見つけ、論理的に探究する子どもを育成する

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 例年なら、全児童が体育館に集まり6年生を送る会を実施していましたが、今年はコロナ禍のため体育館に全員集合ができません。
 そこで、各学年ごとに6年生に送る「メッセージや合唱」を録画しました。この動画をロイロノートで共有すれば全学年で閲覧することができます。ロイロノートを使うと動画編集も簡単にできるのでテロップやBGMを入れたりとデジタルならではの企画ができました。リアルなフェイス to フェイスはできませんでしたが、工夫いっぱいの「6年生を送る会」を実施することができました。
 各クラスで録画された「メッセージや合唱」の鑑賞後に1年生の代表者が実際に6年生の教室におじゃまし、卒業式で胸につける胸花を手渡して「6年生を送る会」を締めくくりました。
さらに、PTAの役員さんからのサプライズプレゼントとして、「子どもたちから担任へのメッセージ」の贈呈がありました。担任だけが知らなかった企画もあり、思い出残る送る会になりました。


次第
1 司会あいさつ(児童)

2 各学年からお祝いの言葉
  1年〜4年 お礼のことばと合唱
  5年 メッセージ(送ることばと合唱は、卒業式当日ビデオで!)        
  6年 決意の言葉と合唱
 
3 1年生による胸花贈呈(6年教室にて)
   
★ サプライズプレゼント「子どもたちからのメッセージ」の贈呈(PTA)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/23 心の教室 給食終了 大掃除
3/24 修了式
枚方市立東香里小学校
〒573-0074
住所:大阪府枚方市東香里南町44-1
TEL:050-7102-9168
FAX:072-853-7222