最新更新日:2024/05/29
本日:count up96
昨日:130
総数:99946
自ら課題を見つけ、論理的に探究する子どもを育成する

第39回卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 令和3年3月17日(水)本校第39回卒業証書授与式を挙行いたしました。新型コロナウイルス感染のリスクを避けるため、在校生は不参加、来賓も招待できず、卒業生・保護者・教職員のみという卒業証書授与式の形式となり、式典全体の時間短縮をはじめ、参加者全員のマスク着用、会場の椅子の間隔を空ける、換気のため窓を開けるなどの感染拡大の防止対策をできうる限り実施しての開催となりました。多数の保護者の方にご出席いただき、誠にありがとうございました。
 また、式次第では来賓祝辞を割愛させていただきましたが、証書授与は例年通りに児童ひとりひとりに手渡すことができました。さらに、式に参加できなかった在校生が事前に録画した「卒業生を送る言葉」をビデオを映したり、昨年はかなわなかった卒業生による「お別れの言葉・歌」も保護者の方に披露したりすることもできました。
 最後の最後まで、卒業生の皆さんが輝いている姿を見ることができ、心から嬉しく思います。卒業生自身もできる限りのことをした卒業式だったのできっと思い出に残る式になったと思います。
 学年を経るごとに成長が感じられる子どもたちでしたが、特にこの1年間は本校の最高学年として立派に他の学年を引っ張ってくれました。思い起こせば名残は尽きませんが、卒業生の今後の活躍を見守っていきたいと思います。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 第40回入学式
枚方市立東香里小学校
〒573-0074
住所:大阪府枚方市東香里南町44-1
TEL:050-7102-9168
FAX:072-853-7222