![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:40 総数:69664 |
10月18日 6年生
波の演技も次第に上手になってきました。
協力しあう心が姿を通じて伝わってきます。 「がんばれー」と、心から声が湧いて出ます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月18日 3年生
演技のお手本をみんなで確認しています。
「うまくできるかな? ……できた!」 という瞬間を見ることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月18日 4年生
漢字
書き順を確認していました。 カタカナの成り立ちについても確認のお話がありました。 なるほど! という声もあがっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月18日 5・6年生
応援団の練習です。
さらに気合が入ってきました。 一生懸命な姿と声に こちらも応援したくなりました。 がんばってください! ![]() ![]() ![]() ![]() 10月18日 1年生
中休み
黄色い帽子が目立ちます。 ジャングルジムの周りで活発に遊ぶ姿が オリーブの花に群がるクマバチのように見えました。 チャイムが鳴ったら一斉に戻ってきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月17日 1年生
読書記録ノートが100冊になった人が紹介されていました。
読み聞かせをしたり、本の紹介をしたり、読書に親しむ機会を増やそうと工夫しています。 運動場での写真は、運動会の競技「玉入れ」の入場の練習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月17日 2年生
当番のスピーチのあとはその内容についての質問コーナーです。
丁寧に答えてくれました。 下は体調管理について担任の先生からお話をしているところでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月17日 3年生
登校直後から運動会のダンスの練習で盛り上がっています。
教室では当番による本の紹介スピーチの練習をしている姿がありました。 学習係の仕事もがんばっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月17日 4年生
朝の学習
それぞれ取り組んで提出しています。 こちらでも係の人が確認してくれています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月17日 5年生
朝のスピーチです。
ゲームについて詳しく話してくれました。 興味が湧きました。 提出物のチェックも係の人がしてくれています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月17日 5年生
放送委員の仕事
担当者の名札をめくり替えています。 今日の担当を再確認。この後、かばんを教室に置いてからすぐに戻ってきます。 ![]() ![]() 10月17日 6年生
登校班の班長さん
後輩たちをしっかり連れてきてくれています。 いつもありがとう! ![]() ![]() 10月16日 1年生
今日の給食当番
下は間違えやすいカタカナと漢字の確認をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月16日 2年生
音楽
手拍子から始まって、カスタネットとタンバリンを使って4分休符1つと4分音符2つで3拍子のリズムを刻みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月16日 5年生
腰を落として動きを揃えます。
勢いも大切で、見ている人と演技する人がお互いに助言し合います。 みんなで意識を高め合います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月16日 4年生
テストが返却されているようす。
下はグループで調べたことをプレゼンしているところです。 説明が終わると質問コーナーです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月16日 6年生
理科
これまで実験で確かめたことを整理してまとめました。 今日は、わかったり気づいたことをあらためて確認しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月16日 3年生
団体競技の練習です。
「台風の目」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月13日 応援団の練習
中休みを使って
運動場の真ん中で太鼓の音に合わせて動きを確認していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月13日 1年生
上履きをみんなで洗いました。
楽しそうでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
枚方市立西長尾小学校
〒573-0162 住所:大阪府枚方市長尾西町2-45-1 TEL:050-7102-9176 FAX:072-850-8400 |