最新更新日:2024/06/18
本日:count up161
昨日:230
総数:163943
第一中学校教育目標『考える  思いやる  たくましく生きる』

2月8日(水)  オンライン生徒集会がありました Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
(上段)原子環境委員長から
第4回専門委員会では学年ごとに分かれて学年のクラスの清掃状況を確認しました。今後環境委員会ではこの調査をもとにこれからの専門委員会の時に少しずつ掃除していければと思います。あと、壊れている掃除用具はすぐに職員室に持って行って修理してもらいましょう。他に生活委員会が言っていた昼休み延長は現段階で掃除ができていないのでもう一度生徒会でしっかり話していきたいと思っています。
(下段)古澤保健委員長から
第四回専門委員会では石鹸チェックの来ていないクラスの確認を行いました。その後はマイペットの補充方法やアルコール消毒の補充方法などを説明し、宿題である換気のポスター作成の説明を行いました。換気活動をできていないクラスが多いので、クラス全員で協力して換気してください。4月からみなさんの要望で置いている緊急救急セットの補充方法ですが、クラスで気づいた人が保健委員さんに報告して欲しいです。そして先日、あるクラスでアルコール消毒の押す部分がなくなっているとの報告を受けました。みなさんアルコール消毒の正しい使い方をしていただくようお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/10 私学入試
2/11 私学入試
2/16 3年進路懇談開始
枚方市立第一中学校
〒573-1176
住所:大阪府枚方市渚東町2-1
TEL:050-7102-9180
FAX:072-840-2084