最新更新日:2024/07/02
本日:count up10
昨日:126
総数:163514
校訓「人間尊重」   めざす生徒像:自ら学び、考え、行動する生徒  自他を尊重し、共感しあう生徒  健康・明朗で礼儀正しい生徒

10月3日 吹奏楽部卒業コンサート

10月3日(日)、体育館で吹奏楽部の3年生が引退するのを機に、卒業コンサートが開催されました。コロナ感染拡大のため、演奏発表の機会が少なくなったのは残念でしたが、いろいろな思いをすべて演奏に込めたかのような、素晴らしい演奏会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年3組 合唱

3年3組の合唱の様子です。

保護者の皆さんへ

本年度の枚中祭文化の部が終わりました。コロナ感染拡大のため様々な影響がある中、生徒たちは本当に頑張ってくれました。合唱、展示とも高水準なものばかりで、発表ばかりでなく鑑賞態度も素晴らしく、今年も枚中祭文化の部は成功と言えます。
本来なら保護者の皆さんも来校していただいて、この成果の喜びを分かち合うべきところですが、現状ではそれはかないませず、改めてお詫び申し上げます。
せめては本日の生徒の活動を写真と動画で業者が撮影しましたので、後日販売させていただきます。
今年度も半分が過ぎました。後半も本校教育へのご理解とご協力をお願いします。

枚方中学校校長 山嵜剛史
画像1 画像1
画像2 画像2

3年5組 合唱

3年5組の合唱の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年1組 合唱

3年1組の合唱の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年4組 合唱

3年4組の合唱の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年2組 合唱

3年2組の合唱の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生合唱オープニング

令和3年度枚中祭文化の部の掉尾を飾る3年生の合唱の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

数学科夏休み宿題展示

数学科が各学年で取り組んだ夏休みの宿題を展示しました。数学をテーマとした自由研究ですが、ユニークなものばかりで感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組 合唱

2年生合唱の最後を飾るのは1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年5組 合唱

2年5組の合唱の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年2組 合唱

2年2組の合唱の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年3組 合唱

2年3組の合唱の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年4組 合唱

2年4組の合唱の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年合唱オープニング

2年生の合唱の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語部展示

英語部の皆さんが外国を紹介した作品等を展示してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部展示

美術部の皆さんが沢山の素適な作品を展示してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健委員会・美術部展示

保健委員と美術部の展示です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和学習 壁新聞

全学年夏休みの総合の宿題として取り組んだ戦争をテーマとした壁新聞です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年理科展示

1年生が理科の授業で、タブレットを活用して動物図鑑を作ってくれました。壮大な動物図鑑の全貌は枚方中学校のHPに掲載しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年家庭科展示

2年生の家庭科の授業でつくった素適な袋を展示してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立枚方中学校
〒573-0025
住所:大阪府枚方市西田宮町19-1
TEL:050-7102-9205
FAX:072-843-8550