最新更新日:2024/07/02
本日:count up136
昨日:126
総数:163640
校訓「人間尊重」   めざす生徒像:自ら学び、考え、行動する生徒  自他を尊重し、共感しあう生徒  健康・明朗で礼儀正しい生徒

6月13日 ホワイトボードの活用

3年生の修学旅行、1・2年生の校外学習など、1学期の大きな行事も終わり、日常が戻ってきました。
さて、枚方中学校にはかつてあった黒板がなく、全ての教室はホワイトボードになっています。また全ての教室にプロジェクターも備え付けてあるので、多くの授業で画像や動画を映したり、電子教科書を映したりして、生徒の興味関心を高めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 2年生校外学習クラス写真・帰校

1組、3組の写真を撮って、14:00頃コリアタウンを出発しました。15:10頃予定より少し早く寄稿しました。暑い日でしたが、生徒たちは賢明に行動し、充実した校外学習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 2年生校外学習 クラス写真

今日最後の取り組みとして、クラス写真を撮りました。4組、2組、5組の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 食事と買い物

食事と買い物の時間は終わりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月10日 食事と買い物

終わりの時間が近づいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 食事と買い物

活動は続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 食事と買い物

暑いけれど楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 食事と買い物

食事と買い物の班行動が続きます。

6月10日 食事と買い物

食事と買い物の班行動が続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 食事と買い物

班行動はできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 1年生校外学習3

午前の体験終了後、クラス写真を撮りました。
浜辺で昼食を食べ、午後の体験が始まりました。
インストラクターの先生の話をしっかり聞き、頑張っています。
体験終了後、閉校式をして、予定では16時50分頃学校に到着する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 食事と買い物

自由に行動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 食事と買い物

しっかり楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 食事と買い物

思い思いに行動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 食事と買い物

みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 食事と買い物

午後は食事と買い物のための自由行動です。班行動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 Bチームフィールドワーク

Aチームが体験学習をしている間、Bチームはフィールドワークをしています。各クラスのBチームにガイドがついて、コリアタウンの各所を説明してくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 キムチ作り体験

あらかじめ塩漬けしてある白菜に、秘伝のタレを混ぜ込み、キムチ作りを体験します。作ったキムチはお土産になります。2、3日後食べるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 2年校外学習 ユンノリ体験

ユンノリというのは韓国式の双六のようなゲームです。チームに分かれて対戦して遊びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 Aチームハングル体験

予定通りコリアタウンに到着しました。各クラスAチームとBチームに分かれ、Aチーは体験学習、Bチームはコリアタウンで班行動です。最初はハングル体験の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
枚方市立枚方中学校
〒573-0025
住所:大阪府枚方市西田宮町19-1
TEL:050-7102-9205
FAX:072-843-8550