最新更新日:2024/06/28
本日:count up11
昨日:65
総数:108865
学校教育目標『すべての生徒に、自分と社会を結びつけて考え、行動できる力を育成する』

9月13日(月) 臨時休業のお知らせ

お知らせしましたように、枚方市保健所の指示により9月14日(火)から16日(木)まで臨時休業することになりました。また、感染予防に万全を期するため、本日は部活動を休止し一斉下校にしました。
明日からはオンラインでの授業を、先日の臨時休業の時と同じのやり方で実施します。出席の確認や、課題配信・提出を行う授業もありますので、参加できるよう準備をしてください。オンライン授業の時には、特に指示がない場合はカメラをオンにし、マイクはオフにしましょう。※カメラの向きなどに注意してください。
 9月14日(火) 朝の会・火2・火3・火4・火5・火6・終わりの会
 9月15日(水) 朝の会・水1・水2・水3・水4・水5・終わりの会
 9月16日(木) 朝の会・木1・木2・木3・木4・木5・終わりの会
 状況によって臨時休業期間を変更(短縮または延長)する場合には、ミルメール、ホームページ(ブログ)、タブレットを使って連絡しますので、定期的に配信状況を確認しておいてください。
 再びの臨時休業にとまどっている人も多いと思いますが、自分ができる感染予防を心がけ、しんどい思いをしている人を思いやり、応援する「コロナに負けない中宮中生」として行動してください。
 朝の会が始まるまでに、体温や体調など健康観察の入力・送信を忘れないでください。

               中宮中学校 町田弘明

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/6 Jアラート
10/8 文化祭→10月15日に変更 3年生修学旅行出発日
枚方市立中宮中学校
〒573-0007
住所:大阪府枚方市堂山1-2-6
TEL:050-7102-9210
FAX:072-848-8288