最新更新日:2024/05/29
本日:count up434
昨日:235
総数:127350
自律 探求 友愛 協調 質実 剛健 〜ともに学び、夢をもって未来を切り拓く、たくましい生徒を育てる〜

3月24日(木)2校時 修了式

◎校長あいさつ(要旨)
・あいさつ運動
 今朝は先生方もおられる中、地域の方も校門前に立っていただき、にぎやかな朝になりました。皆さんのあいさつもいつも以上に元気があったと思います。これからも元気なあいさつで一日のいいスタートをきってほしいと思います。
・卒業式の様子
 静寂の中、素晴らしい卒業式が行われました。素晴らしい卒業式になったのは、ここにいる皆さんの力もありました。3年生を送る会でのモザイクアート、メッセージや歌の交換などで皆さんの気持ちが先輩に伝わり、先輩もプライドをもって卒業式に臨んでくれたのだと思います。令和4年度は、招提中創立50周年の記念すべき年になります。この伝統を後輩にも伝えてほしいと思います。
・考える力を身につける。
 学校教育目標の一つである「考える力を養う」ことがいろんな場面で実践されています。昨日の学年集会の運営も生徒の皆さんが中心に運営をしていました。クラス総括やふりかえりも立派に行われ、生徒会役員9名がつくった小学校へのビデオメッセージも素晴らしいものでした。今日、行われた掃除の取り組みも考えて取り組んでいました。
・クラブ表彰
 サッカー部、女子ソフトテニス部
・クラブ活動報告
 ソフトボール部、軟式野球部、卓球部、軽音楽部 

◎生徒会本部役員あいさつ
 コロナ禍で、直接あいさつを行う機会がなかった中、新役員のみなさんのはつらつとした姿をみることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 安全点検日
枚方市立招提中学校
〒573-1154
住所:大阪府枚方市招提東町2-1-12
TEL:050-7102-9215
FAX:072-855-5593