最新更新日:2024/07/08
本日:count up12
昨日:104
総数:132747
自律 探求 友愛 協調 質実 剛健 〜ともに学び、夢をもって未来を切り拓く、たくましい生徒を育てる〜

6月2日(火)18冊読破できるか!

画像1 画像1 画像2 画像2
図書室では、「本屋大賞」をとった本のコーナーがあります。
2004年から18冊。

「制覇に挑戦!」の用紙もあり、
すでに、挑戦している人もいます。

みんなもぜひチャレンジしてみてください。

6月2日(火)サクランボ

画像1 画像1
今朝、校門で挨拶運動をしてくださっている先生から報告が。

この桜の木…
よく見ると…
「サクランボ」がなっています!

みなさんも見つけてみてください。

6月1日(火)2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
「カレーライス」
「手で食べる」
「ナマステ」
「タージマハル」

「インドについて知っていることを書いてみよう」
という導入。

班で話をして交流していくと、
自分では思いつかなかったような意見がたくさん。

その後の両面刷りのプリント
「ヒントあり」「ヒントなし」を選んで、取り組んでいました。

6月1日(火)1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
平均値を出す授業。

表から読み取れる情報を、
どんどん手を挙げて、意見を発表していました。

その合間に・・・
先生のある癖やポパイの話で盛り上がりました。

宿題のプリントは回収して、
先生がチェック。
みんな手際よく、提出。
今日のハンコは「アインシュタイン」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/2 内科検診
6/4 検尿未済
6/7 避難訓練
枚方市立招提中学校
〒573-1154
住所:大阪府枚方市招提東町2-1-12
TEL:050-7102-9215
FAX:072-855-5593