最新更新日:2024/07/11
本日:count up1
昨日:41
総数:133231
自律 探求 友愛 協調 質実 剛健 〜ともに学び、夢をもって未来を切り拓く、たくましい生徒を育てる〜

14 閉会式

 生徒会から青団に表彰状と盾が授与されました。

 生徒会長講評、校長講評、閉会宣言が行われ、12時頃に終了しました。

 お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

得点発表

 全競技が終了し、得点発表が行われました。
 
 緊張の瞬間です!

 結果は、青団が優勝です。おめでとうございます。

 赤団も黄団も力を出し切り、3つの団の活躍をみることができました。
画像1 画像1

13 ブロック対抗リレー

 最後の種目です。

 全団の応援が重なり、有終の美を飾りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12 2年生 多脚走リレー

 二人三脚から五人六脚まで、迫力満点です!

 なめらかな動きを見せてくれ、練習の成果がありました。

 見事でした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11 3年生全員リレー

 中学校生活最後の全員リレーです。

 生徒と教員が一つになり、力を出し切りました。

 心に迫るものがありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10 ローハイド

 騎馬を組んで、ひもの先の。ボールで、標的を狙います。

 一回で標的を当てる集中力が必要です。

 騎馬を組んだ4人のチームワークがみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9 1年生 台風の目

 長い棒を4人で運びます。

 急カーブを回るのは、難しそうです。

 逆転劇に一喜一憂がありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8 宅急便レース

 ダンボールの箱を積みあげて、リレーをします。

 一つ、二つ、三つ、四つと、だんだん難しくなっていきます。

 逆転劇もあり、はらはらドキドキです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7 2年生全員リレー

 絶妙なバトンパスで、練習の成果がみられました。

 クラスの団結が感じられました。!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6 3年生綱引き

 3つの団の力の激突です!

 教員にも気合いが入り、会場が一体になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5 ホールインワン

 ボールやフライングディスクなど、いろいろなものを受け渡しします。

 うまくキャッチできたでしょうか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4 1年生全員リレー

 団をあげての大声援です。

 初めての全員リレーに、クラス一丸で取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保護者の皆様

 早朝から、たくさんの保護者の方が来られ、声援をいただいています。
画像1 画像1

3 玉入れ

 3つの団が競い合い、大きな声援もあり、早速盛り上がりを見せました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2 ラジオ体操

 しっかりと準備運動をして、競技が始まります!
画像1 画像1

1 開会式

 青空のもと、3つの団がそろいました。

 開会宣言、校長あいさつ、選手宣誓が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(火)7:50 体育祭準備 進行中

 生徒の皆さんと教員による準備が進んでいます。

 青い空も見られるようになり、グランドの状態もかなり良くなってきました。

 予定通り開催できることとなり、ホッとしています。

 どうぞ、よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月7日(火)体育祭の朝

 雨もあがり、大きな虹がでています。

 グランドでは、教員が体育祭の準備を進めています。

 体育祭の正式な実施の可否については、7時に、ミルメール、クラスルーム、ホームページでお知らせします。
 よろしくお願いします! 
画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日(月)放課後 体育祭準備

 放課後のグランドです。

 小雨模様ですが、明日の体育祭に向けて、教員が準備をしています。

 夜になると、雨があがると天気予報にはでていました。

 最善を尽くして明日のために準備を進めていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月6日(月)5校時 2年2組 英語(少人数)

 パワーポイント資料などを活用して、ていねいに授業が進められています。

 暗唱の取組みが始まりました。

 20秒間でスムーズに読む練習です。

 教員が一緒に読んだり、生徒の皆さんだけで読んだり、ねばり強く取組みが進められます。

 練習を重ねて、英文を覚えてしまえば、さらに英語を使う楽しさが増すかもしれません。

 生徒の皆さんは、前向きに楽しみながら取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/6 研究授業
7/7 諸費2
7/8 ワックスがけ
枚方市立招提中学校
〒573-1154
住所:大阪府枚方市招提東町2-1-12
TEL:050-7102-9215
FAX:072-855-5593