最新更新日:2024/05/29
本日:count up540
昨日:235
総数:127456
自律 探求 友愛 協調 質実 剛健 〜ともに学び、夢をもって未来を切り拓く、たくましい生徒を育てる〜

5月12日 学校到着

 予定通り15時15分頃、学校に到着しました。

 生徒の皆さんや教員の日焼けした様子から、充実した2日間であったことがよくわかりました。

 クラスや学年の和が深まったと思います。

 お疲れ様でした。!
画像1 画像1

5月12日 帰りのバス内

帰りのバスでは◯×クイズなどが行われています。
まだまだ元気いっぱいです。

先程バスは草津SAを出発しております。学校の到着予想時刻は、15時15分頃です。

5月12日 退村式

全ての体験学習が終了しました。
退村式が行われ、これから学校へ向かいます。
画像1 画像1

5月12日 宿泊学習も終盤に入りました。

楽しかった飯盒炊爨が終わり、これから湖岸での写真撮影に入ります。
写真撮影まで少し時間があるので、広場でゆっくりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日 飯盒炊爨終了!

美味しかったカレーの余韻に浸りながらも、片付けが始まっています。
煤で黒くなったお鍋をピカピカに磨いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日 カレー完成!

カレーが完成しました。
みんなで頑張って作ったカレーは最高に美味しそうです。
生徒みんなが笑顔で食べています。
 
画像1 画像1

5月12日 カレールー投入!

生徒たちの見事なチームワークで、順調に飯盒炊爨が進んでいます。
完成間近です!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日 飯盒炊爨真っ最中!

野菜を切る係、火を起こす係に分かれて作業が進んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日 飯盒炊爨へ!

最後の体験学習が始まりました。
美味しいカレーを作って、楽しい思い出になるように頑張って欲しいです。
画像1 画像1

5月12日 2日目スタート!

おはようございます。
宿泊学習2日目がスタートしています。
現在、朝食です。全員元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日 キャンプファイヤー!

本日最後の体験学習キャンプファイヤーも大成功に終わりました。
各クラスの出し物も大盛り上がりでした。
画像1 画像1

5月11日 夕食

食事係の挨拶から、夕食タイムスタートです。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日 レクレーション終了!

楽しかったレクレーションが終了しました。
これから、食事です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日 クラスレクが盛り上がっています。

クラスレクが盛り上がっています。
絵しりとり、なぞなぞ、気配斬りなど大盛り上がりです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日 クラスレクレーション

クラスごとにレクレーションが始まりました。
クイズ大会、じゃんけん列車などクラスのレク係を中心に行っています。
楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日 宿舎到着!

宿舎に到着し、ホテルの方に全員で挨拶しました。
これから、レクレーションを行います。
画像1 画像1

5月11日 バス内にて

現在、宿舎の方に向かっています。
車内ではマジカルバナナをしたり、歌を聴いたり楽しそうです。
スカイアドベンチャーの取り組みを通じて、仲が深まってきています。

5月11日 スカイアドベンチャー

楽しかったスカイアドベンチャーでの取組みが終了し、退村式が行われました。
これから、宿舎の方に向かいます。
画像1 画像1

5月11日 ローエレメントに挑戦!

グループに分かれて様々な難題にチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日 ハイエレメントに挑戦!

怖がりながらも楽しそうにチャレンジしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/21 学年末テスト
2/22 学年末テスト
枚方市立招提中学校
〒573-1154
住所:大阪府枚方市招提東町2-1-12
TEL:050-7102-9215
FAX:072-855-5593