最新更新日:2024/05/29
本日:count up466
昨日:235
総数:127382
自律 探求 友愛 協調 質実 剛健 〜ともに学び、夢をもって未来を切り拓く、たくましい生徒を育てる〜

17時10分 学校到着

 たくさんの思い出とともに、無事到着しました。
 
 天候にも恵まれ、全ての体験を予定通り終えることができました。   

 生徒の皆さんは、この旅行を通して、新しい体験や友人とのふれあいなど、たくさんのことを学ぶことができたかと思います。これからの学校生活にも活かしていけることを期待しています。

 保護者の皆さまにおかれましては、お子さまから修学旅行の思い出を聞いていただき、ゆっくり語らいの場をもって頂ければと思います。

 お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA からの差し入れ

 伊吹PAを出て、生徒の皆さんに、PTAの保護者の皆様から、差し入れのメロンパンとジュースが渡されました。
 
 サプライズのプレゼントに歓声があがっていました。
画像1 画像1

トイレ休憩  伊吹PA 15時28分発

 順調に流れています。

 このまま、順調に行くと学校到着は、17時
前後と思われます。
画像1 画像1
画像2 画像2

13時30分 1.3組 郡上八幡出発

 最後の見学が終わり、バスが出発しました。

 2組は、食品サンプルの会場から出発しました。

 次は伊吹PAでトイレ休憩になります。
画像1 画像1

3組の昼食

 1組の横に3組が着席し、昼食が始まりました。

 修学旅行最後の食事を楽しい会話を交えて、味わっているようにも見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組の昼食

1.3組は2階で昼食をとります。

楽しい時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おみやげの時間です。

 修学旅行の楽しみの一つにおみやげを買うことがあります。

 自分のため、家族のためなど、渡す人のことを考えて選ぶ時間になります。
画像1 画像1

2組の昼食2

昼食です。ケイちゃん御前です。食べ歩きのあとですが、よく食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2組の昼食  11時30分

 2組はひと足早く、11時30分に昼食です。

 ゆったりとした雰囲気の中、楽しい会話も広がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

散策の時間

食べ歩きをしたり、お土産を選んだり。とっても楽しい時間です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チェックポイント

チェックポイントです。タブレットやしおりの地図でやっとたどりつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

五平餅

名物の五平餅を店員さんに勧められて食べています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2組  散策開始

マップをみてルートを確認しています。チェックポイントでは写真を撮ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3組  散策開始

お金をもらって郡上八幡へ。食べ歩きも楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本物当てクイズ

 たくさんのサンプルの中に、本物がひとつまざっているそうです。

 本物を目指して、全員で探しますが、なかなか見つかりません。

 その時、本物が見つかり、多くの人が駆け寄りました。

 正解は、昆布でした。!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見学・体験

 すばらしいサンプルを見たり、タオル引きのパフォーマンスを体験することもできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

完成品

 生徒の皆さんの作品です。

 おいしそうに見えます。!
画像1 画像1

つくりかたの説明

 キャベツとエビのつくりかたです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組  サンプルづくり 10時20分

あいさつをして、サンプルづくりがはじまりました。
 さあ、これからです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トイレ休憩 ぎふ大和PA 9時50分

宿舎を出発し、トイレ休憩をとりました

 この後、郡上八幡にむかいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
枚方市立招提中学校
〒573-1154
住所:大阪府枚方市招提東町2-1-12
TEL:050-7102-9215
FAX:072-855-5593