最新更新日:2024/07/19
本日:count up113
昨日:74
総数:92242
枚方市立長尾小学校 教育目標 「自らよく考える子」  

保育園との交流会(1年生)その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三つ目の活動は、泥遊び。
砂場でめいいっぱい遊びました。
水の道をつなげて遊んだり、どろ団子を作ったり…。
保育園の子たちと声をかけ合ったり、順番を変わってあげたりしながら楽しく活動できました。
また来てくださいね!

保育園との交流会(1年生)その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二つ目の活動は、スーパーボールすくいです。
いろいろな種類のスーパーボールがあり、中にはキラキラした宝石のようなものもありました。
何個すくえたかな?

保育園との交流会(1年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の一つ目は、シャボン玉つくりです。
うちわの骨組みや輪っかなどを使って、思い思いにシャボン玉を作って遊びました。
それぞれ使う道具によってできるシャボン玉の形が変わり、みんな楽しそうに作っていました。

保育園との交流会(1年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日、本校の近くにあります第二長尾保育園のさくらぐみ(年長)さんと本校1年生とで交流会が行われました。
まず初めに図書室にてあいさつをした後、手をつないで外へ移動しました。
どんな活動をしたのかな?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/9 個人懇談 4時間授業
枚方市立長尾小学校
〒573-0161
住所:大阪府枚方市長尾北町3-3-2
TEL:050-7102-9164
FAX:072-851-6400