最新更新日:2024/06/28
本日:count up6
昨日:46
総数:90799
枚方市立長尾小学校 教育目標 「自らよく考える子」  

3年生 校外学習 ファイナル

無事に長尾小学校に到着しました。
今日はゆっくり休んで、来週の月曜、7月1日に、元気に登校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習 その11

バスは、渋滞もなく、国道1号線を長尾小学校へ向かって進んでいます。
予定通り、15時に帰校できそうです。
画像1 画像1

3年生 校外学習 その10

午後の活動が終わりました。
「帰りたくなーい!」
「ここがお家だったらいいのに・・・」
の声が聞こえます!
これから帰校します。
画像1 画像1

3年生 校外学習 その9

午後の活動スタートです。
全部のブースに行けるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習 その8

(問題)これは、誰のお弁当でしょうか?
画像1 画像1

3年生 校外学習 その7

他校のお友達と同じ場所でいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習 その6

午前中の活動を終え、これからランチタイムです。
外は雨のため、扇町公園ではなく、館内の多目的ルームでお弁当を食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習 その5

キッズプラザは、こんな施設です。
インバウンドの観光客のために、中国語や英語のパンフレットが用意されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習 その4

いよいよ活動スタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習 その3

1階のエレベーターホールで説明を受けています。
来場者の半分以上は、外国からのお客さんとのことです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習 その2

キッズプラザに到着しました。
とても楽しそうなエントランスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習 その1

本日は、3年生の校外学習です。
あいにくの雨ですが、これから、大阪市のキッズプラザに向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、理科の「風やゴムのはたらき」について学習していました。
風の力を調べるために、風の力で動く車を作り、うちわであおいで動かしながら長さなどを比べていました。
実験した結果からどんなことが分かったかな?

ブラッシング指導(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生と3年生にブラッシング指導をしていただきました。
3年生には、虫歯がどのようにできるのか、その仕組みを教えてもらいました。
そして歯に特殊な赤い液をつけて、どこに磨き残しがあるのかをチェックしました。
その部分を中心にしっかりブラッシングすると、とてもきれいになりました。
これから歯磨きする時に意識してみてくださいね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/18 給食最終 4時間授業
7/19 終業式
枚方市立長尾小学校
〒573-0161
住所:大阪府枚方市長尾北町3-3-2
TEL:050-7102-9164
FAX:072-851-6400