最新更新日:2024/06/28
本日:count up6
昨日:46
総数:90799
枚方市立長尾小学校 教育目標 「自らよく考える子」  

プールの授業(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のプールでの最終目標は
・50mをクロールで泳ぐこと
・25mを平泳ぎで泳ぐこと  です。
浮いたり潜ったりの基礎基本をしっかり確認した後、クロールの練習。
さらに平泳ぎは、コース別に分かれて練習しました。
最後には、洗濯機をして楽しく終えました。
目標に向かってこれからもがんばってね。

授業参観(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年2組は、家庭科でエプロン作りに取り組んでいました。
アイロンでしっかり折り目をつけて、ミシンで縫っていきます。
班ごとに友達同士で協力し合ったり、先生にも教えてもらったりしながらどんどん作業を進めていました。
どんな作品に仕上がるか楽しみですね!

授業参観(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組は、理科で血液についての学習をしていました。
それぞれがタブレットや教科書などを使って血液について調べてまとめます。
それを班ごとに共有した後に、前で発表しました。
お互いの班の発表の良かったところも共有できていましたね。

プール清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週からのプール開きに向けて、6年生がプール清掃を行なってくれました。
更衣室やトイレなど、細かいところまで掃除したり整頓したりしてくれました!
清掃の後は、学年やクラスごとに写真も撮りました。
お疲れ様でした!ありがとう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/27 4年校外学習
6/28 3年校外学習
環境出前授業パッカー車(4年)
6/29 創立記念日
枚方市立長尾小学校
〒573-0161
住所:大阪府枚方市長尾北町3-3-2
TEL:050-7102-9164
FAX:072-851-6400